わっこさんブログ

ワキガ・パニック症候群・鬱併発・ハゲ女でも人生なんとか乗り切ってきた

2020年のわきが対策 計画

お久しぶりです。今年のGWは暑かったですね!

朝にうっかり制汗剤を忘れて、汗ばんでワキガも香りました(笑)

 

毎年暑さがキツく、ワキガもキツくなってきますが、なんとか乗り切りましょう!

今年の対策はいつもの①~④に追加でいってみたいと思います!

 

①ロールオン制汗剤を、脇、乳首塗り

②ブラに母乳パッドで休憩時間に交換

③涼感シートでふき取り

④すそワキガ対策におりものシート

ふわりんかガムを噛む or 香料入りのドリンクを飲む←New!

31KvD-m4ILL

●ふわりんかガムとは?

体臭、口臭がバラの香りになるガムの事です。これは実際食べてみて、汗や尿からいい香りがするな~と実感してます。

匂いもTHEバラって感じでなく、普通の洗剤のいい香りって感じです。

 

●香料入りドリンクはなぜ?

ふわりんかガムと同じ理由ですが、香料は体内に吸収されずにそのまま出てきます。

セロリや、フレーバー紅茶を喫食した後にトイレで「???なんかいつもと違う匂いする?」と感じたことありませんか?

おそらく、「分解できない香り成分」はそのまま排出されるんですね。

 

どんなに対策をしてても、汗がにじむ事はあります。

その時にちょっとでもいい香りが出たら、周囲の印象も自分のストレスも違うんじゃないかな、と思い④を追加することにしました。

 

①の制汗剤も色々な種類を試そうと思います。

その度にレポします!