わっこさんブログ

ワキガ・パニック症候群・鬱併発・ハゲ女でも人生なんとか乗り切ってきた

パニック障害で出産 ③妊娠期間のパニック対策

最初の妊娠は残念ながら初期流産。

半年後にまた妊娠することができました。

その間も断薬続行。

 

パニック障害的にキツかったこと

・診察待ってる間だけ

やっぱり人混みが苦手。先生に呼ばれるまで冷や汗ダラダラ。しんど。

 

その他は意外にも大丈夫だった!

調子良かった理由

①妊娠を理由に自分も無理しなかった&周りも無理させてこなかった

 

これはパニック障害あるあるだと思うんだけど、自分の苦手なことも隠してむしろ100点以上の対応目指しちゃうよね?(^-^;

んで疲れて、悪くすると発作出ちゃう。

 

そういう無理をしなかったのが良かった!

 

本当に命の危機がある時はちゃんと無理しない判断できるの

 

いっつも無理しない判断しなよ自分!って思うんだけど、なんでか自分にも良いカッコしちゃうんだなーこれが

→この考えをしっかり矯正すべくカウンセリング通いはじめました!後で記事にします

 

②よく寝れた

妊娠期間はめちゃめちゃ寝られます!

妊娠ホルモンばんざーい!

 

次はついに出産編→go~