わっこさんブログ

ワキガ・パニック症候群・鬱併発・ハゲ女でも人生なんとか乗り切ってきた

パニック障害からのうつ病発症、仕事は?

こんばんわ~~

今日はなべ焼きうどん食べました。温かくておいしい(^^ 気持ちも緩みますね☆

 

さて、初パニック発作後の話です。

普通の生活でも不安を感じる→休みの日に初精神科に行く。診断名は「うつ病」。薬もらう→飲むとめっちゃ眠い&不安は無くならない

 

今思うと、薬は全然あってなかったですね!

 

平日休みのある会社だったから、病院には行きやすかった。でも精神科って基本的に予約いっぱいだから、何件も電話して空いてる病院にいくしかなかった。

 

すがるように行った病院、ハズレだったなー!

処方された薬を検索するとすんごい古い処方だったし、看護師もジロジロ見てきて嫌な感じだったし(-"-)

 

そのまま悪化して、傷病休暇を経て、退社(';')ちーん

 

傷病休暇をもらった時から、一人暮らしを止めて実家でお世話になる事に。

実家近くの病院に転院しました。

 

約2年間の傷病休暇中=うつ病との闘いでした。

 

明日はうつの闘病記を書きます!