わっこさんブログ

ワキガ・パニック症候群・鬱併発・ハゲ女でも人生なんとか乗り切ってきた

うつ闘病① 普通の事が出来ない状態→合う薬(?)に出会うまで

パニック発作からあっという間にひどい鬱状態に。

今ふり返ると、発作起きてからすぐに合う薬に出会えてればあんなに酷くならなかったような(-"-)

 

職場近くの病院でもらってる薬はかわらず役立たず。←こいつが戦犯

家でパニックに怯え、通勤も苦痛、職場でも陰で涙が出るようになっちゃって。

産業医から休職の指示

実家に帰る。転院。

抗うつ剤、SSRIを何種類も経てどうにか合う物にたどり着く!

(抗うつ剤×2種類、SSRI×一種類。睡眠導入剤なし。頓服はデパス)

 

合うのも探し、これがキツかった!

合わない物はとことん合わないし、試し期間が2週間くらいだから効果が出る物に出会いまでふつーに死にたい言ってた( ;∀;)

 

家では常に気持ち悪くて、何かすると吐くんじゃないか、発作起きるんじゃないかと精神が削られまくりまてぃくす。

従妹や友達にうつ電話、うつメールしまくって迷惑かけたなって反省。でもそのお陰で今生きてる。

 

☆薬の合う、合わないって?

飲んでみないと分かりません( ;∀;)合う物を飲むとめっちゃ体調よくなるから、あきらめないで!

私はSSRIが死ぬほど合わない。副作用がかなり強く出る。

でもその時の医者は「とりあえずガマンして飲め」

えっ( ;∀;)それ飲まなきゃ治んないんでしょ?ってがんばったさ。

 

確かに体調は一人で通院したり、お買い物行ったり出来る位までになった。

休職~そこまで10か月。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみにーーー

今は転院して、全く違う薬です!

今の先生はSSRI出してきたけど、副作用すごいって報告するとそっこーで変えてくれた。

あと、出してくれる頓服が神☆めっちゃ効く。

発作なりそうなのがびたっと止まる。先生あんがと(^_-)

 

ま、今の話は置いといて(後半に書くから)

次は合う薬に出会ってから、仕事に復帰するまでを書きまーす