わっこさんブログ

ワキガ・パニック症候群・鬱併発・ハゲ女でも人生なんとか乗り切ってきた

うつ闘病③退職からのリハビリ、バイト開始

会社を退職し、はれて無職に(^^)/

その時の状況としては、

 

●健康状態 :月イチ通院(精神科)

●  薬  :1日3回3錠ずつ

●苦手な状況:人混み、運転

典型的なうつ治療中のパニック持ちの人でした。こんなんで仕事できるかーい!と自分でもツッコミ入れたくなるほど( ゚Д゚)

 

でも無職の不安に勝てずに、バイトを始めました。

コンビニ!

知人の紹介で入れて頂いたので、同僚に知ってる人いる、病気も承知という本当にありがたい待遇での採用でした。

 

レジで気持ち悪くなったら、発作起きたら、吐きそうになったらどうしようって沢山考えた。

でも大丈夫でした!

覚える事の多いコンビニの忙しさに助けられて、心配していた状況になるヒマもなく仕事に奮闘!最高のリハビリスタートでした( ;∀;)

 

あ、でも仕事行く前や休みの日に、パニック起きそうにはなったな。

労働のイヤな面ばかり考え続けてしまう癖があったから、だと思います。

自分で自分を追い詰めるっていう。

 

うつの原因が分かってきましたね(10年経ってふり返ってやっと気付いた)

 

次回は資格教室通いの話を書きます。